過去の掲示板:8/22~9/1

Re:ログハウスから戻りました・・(9/1) chinopさん(****.ne.jp)

行きたかったけど、仕事で行けず本当に悲しい
です。

機会があればログハウスに行ってみたいです。

あぁ、仕事がうらめしいっす。 (9月1日23時59分)


Re:ログハウスから戻りました・・(9/1) ameri1225さん(****.ne.jp)

こんばんは♪
楽しかったでしょうね・・・
晴れてよかったですね!!!

それにしても・・
そのホタル。ドウしちゃったんだろう。
哀愁さえ感じますが。
考えようによっては、随分呑気なホタル君。

あれ・・・
ホタルいつみたかしらね・・・ (9月1日22時40分)



Re:ログハウスから戻りました・・(9/1) koharu32123さん(****.ne.jp)

おかえりなさい。
楽しいオフ会だったでしょうね。
また、写真がありましたら、UPしてください。
この頃、辻仁成を読んでます。「冷静と・・・」は、有名なのでへそ曲がりの私は、違う物からと思って読み始めました。細切れの時間で読むには、読みやすいです。
HPで、好きな本の感想をと思っていましたが、感想書くのって難しい。語彙の少なさか、自分の気持ちを表現できないの。なにか書いていれば、だんだんうまくできるようになるかしら・・・
(9月1日22時23分)  


ありがと! エナエナさん(****.ne.jp)

お昼過ぎに届きました。
今、目の前に並んでます。
ほ~~写真はこうやって撮るんだな~
印刷はこうすればいいのだな~~
しかし、綺麗な写真です。
ありがとござんした。
なんだか今年の誕生日はたのしい~なあ♪ (8月31日13時52分)



?? →なおさん(****.jp)

昨日うちにこちらの888踏みましたぁというタイトルの
書き込みをいただいたのですがいまいち意味がわからず・・・??

タイ・ネパールいいですね!
今年か来年かならず長期でいってやる!と心に誓っている国です
その時はいろいろ聞きにこよう!(笑)
(8月31日11時24分)


Re:8月30日の日記(8/30) mayutan.yさん(****.ne.jp)

明日から、ログハウスでお泊りですか~。
いいですね~♪
また お話聞かせてくださいね♪

プールの駐車場でたそがれている、天使うさちゃん、めちゃかわいい。。。

新作見つけるたびに、うきうきです。

あ、、もしかして、来週??
これまた、ワクワクドキドキです♪

お気をつけて いってらっしゃいませ。 (8月30日22時1分)


Re:8月30日の日記(8/30) anananさん(****.net)

サンクスね(メモメモ)
明日 要チェックやわ!

結局今年も 泳いでない(T∇T)
来年こそは このナイスバデーを(笑)みせちゃるけんのー(≧∇≦)ブァッハハ (8月30日21時34分)


やっと ちぐるさん(****.jp)

常時接続にしたので、
ゆっくりプールでの様子などを
見せていただきました。

まさかあのパソコンと共に写る
細くて綺麗な指が男性のものだとは・・・
もういちどプロフィールを確かめに行きましたね。

まだまだ旅日記なんかを
これからゆっくり時間を掛けて見せて
頂に来ます。

本を読むのは大好きですが
読書って、音楽を聴くのとは違って
同時に「何かしながら」というのが無理ですよね。
(まあ、洗濯機は回ってるけど)
今の私には読書もなかなか贅沢な時間。

でも私にとっての贅沢な時間が
ここにはあって、楽しませていただいてます。

また来ますので、どうぞよろしく。
(8月30日13時54分)



Re:おしごとをして、お金を頂くということ。((8/29) 花嫁衣裳さん(****.ne.jp)

いつも足跡だけ残していますが、
こっそり、楽しませて頂いております♪
<つづき>たのしみ♪です。

以前、カメラのことでご質問させていただきましたが・・・・・(ショボ) (8月30日13時34分)  


訪問ありがとうございました。 segakiyuiさん(****.or.jp)

何度もきて頂きありがとうございました。少々ただいま留守がちです。追い込み、追い込み、文章がごっちゃになっちまうんで。素人です。
若い頃の貯金、segakiは個人誌出版と結婚費用に消えました。でも、うん、それだから今の私があるんで、まあよかったんでしょう。
70000アクセスまでもう少しですね。頑張って下さい。 (8月30日11時8分)



Re:「ああ~ん、あんあん」(5/31) +みほさん(****.ne.jp)

こんにちは。
明日図書館に行くので「テーマ」から
おじゃましました。
たくさんの読書歴の中で「夫が多すぎて」だけ
私も読んだことがありました。
明日は早速、室井さんの本を探したいと思います。
ありがとうございました。 (8月29日23時20分)  


懲りずにまた誘ってください。 haruri-_-naさん(****.ne.jp)

どもどもー。
お誘いありがとん。
はるるさん、宇都宮なのですか?
私の実家、JR宇都宮線沿線です(笑) (8月29日21時46分)



ありがとう 孤鉄さん(****.ne.jp)

孤鉄クラブにお越し頂き有難うございました。
まだまだ未熟者ですが宜しくお付き合いください。
まずはお礼まで・・・。 (8月29日14時8分)



└( ̄▽ ̄*)こんちわ♪ あっぱれ太郎さん(****.ne.jp)

どこにでも付いて行く天使うさぎ(尊敬)

早速見習いますね(この頃宿題が多い)

(/^-^(^ ^*)o あのね、どうすれば面白く出来るの?
(8月29日13時26分)


Re:こんにちわ! はるる20さん(****.or.jp)

キャサリン☆さん
>国立大学ってすごい職員数なんですねー!!

⇒ああそうか、私立は最近、経営がタイトだもんね。
そのてん、採算を考えないで済む国公立は、定員ぶんの予算は政府がきっちり払ってくれるもんね♪

やっぱり、ぬるまゆかなあ・・ (8月29日12時23分)


こんにちわ! キャサリン☆さん(****.ne.jp)

国立大学ってすごい職員数なんですねー!!
キャサリンの学校は私立やから教授のほうがかなりすくないです・・・・。
キャサリンの学校は狭いので、だいたいの学生は見たことがある人が多いです。
同じ学部の人はほとんど知りあいです。高校のような大学です☆ (8月29日12時5分)


なんと。。 mayutan.yさん(****.ne.jp)

ひまわりの写真が、プロ??

写真のプロの はるるさんから、そんなコメント いただいたりしたら、夫は めちゃくちゃ喜ぶ事でしょう。。(^^ゞ

でも、私も玩具デジカメで撮った割には、なかなかの写真ではないかな。。と思っています。
(*^。^*)>

もうすぐ ひまわりも 終わり。。の季節かな。
なんとなく、さびしく感じます。。 (8月29日1時7分)



Re:Re:大変失礼ですが! マツリカ0207さん(****.ne.jp)

ほう!ほう  「落花流水」ですか。読んでいませんね!
-----
全てを読んで出直すべきでしょうか?
 ただ、いつも思うのですが、どんなに本が好きでも、全てを読むのは不可能です。
マチュリカ最低!
(8月29日0時12分)


こんにちは(o^∇^o) 松竹 梅さん(****.jp)

カキコありがとうございました(^ー^)ノ
福引で「いつでもパスポート」が当たったので、
来月にまた行く予定です!
今度は「来らっせ」に行ってみますね♪
(8月28日18時54分)

怪しい同士がんばりましょう! 偽宗教家さん(****.net)

僕危ない人じゃないですよ!!!!!!!
タイトルがいいですね!じゃあ! (8月28日15時50分)


Re:おしごとをして、お金を頂くということ。+(8/27) Βメアリーさん(****.ne.jp)

はるる20さん
⇒たった一字だけど凄い違いがあるよ。文部大臣の次にエライ、事務方の頂点を極めたポジションだもの(笑)

きゃー恥ずかしい・・・そうよねぇ、私もなんか変だと思ったんだけど。イヤだ、無知がばればれ。

⇒ええ(笑)なるべくなら、カラダに訊いて下さい。

はい、では遠慮なく。いっただきまーす!!
(8月28日13時56分)  [関連の日記へ]



└( ̄▽ ̄*)こんにちは♪ あっぱれ太郎さん(****.ne.jp)

(・_・三・_・)キョロキョロ

足跡ありがとうございます。

今日はあやしい文章が携帯にはいりました。

(-_☆)キラーン (8月28日13時29分)



大学教授 ユーカリプタスさん(****.ne.jp)

久々です!
大学教授って、自分の書いた本を講義に使って、それで部数稼いでるんじゃない???なんて思ったことありますよ。
尊敬する教授もいたし、なんで教授なの?ってヒトもいたし・・・・・・世の中、自分の知らない世界や謎がいっぱいあるもんです。

ところで、ユーカリが学生時代バイトやっていたプールにお盆に我が子どもが行ったんだけど、ナント広いプールに5人しかいなかったんだって、しかも、無料だったらしい。昔(親の世代)のニュータウンはすでに過疎化し、子どもも少なくなり、もう利用する子どももいなくなったみたい。悲しいね。

ユーカリがバイトしてたころは、子どもが溢れていて、切符を買うにも並んでいたのに・・・・・ (8月28日12時24分)


Re:大変失礼ですが! はるる20さん(****.ne.jp)

マツリカ0207さん
> はるるさんの書き込みで、2000年以降に一体直木賞を貰ったのは誰・・・・非常に気になるところでした。
 恋愛中毒は生憎読んでおりませんが、最近読んだ本「あなたには帰る家がある」表題につられ思わず買って読みました(その時切ない・・・・をしていました心の中だけで)恋愛中毒読みましたか?

⇒YFさんの作品は10年くらい前から読んでるから、コバルトの少女小説時代のものまで、みんな読んでいます。(すでに絶版になってるものも含めて)恋愛中毒は、凄いと思ったけど、たいして愛着はないかな。短篇集の「ブラック・ティー」を、良くひとにすすめる。 
いちばん好きなのは「落花流水」昔の時代から近未来までの物語で、すこーんと突き抜けてるのが、小気味良いんだよ。 (8月28日12時4分)
返事を書く



Re:Re:おしごとをして、お金を頂くということ。+(8/27) はるる20さん(****.ne.jp)

Βメアリーさん
>文部事務次官て・・恐ろしく偉そうな(失礼)職名ですわね。

⇒わはは。はるるの肩書きは文部事務官だったけど、メアリーさんがカキコした『次官』なんてことになると、たった一字だけど凄い違いがあるよ。文部大臣の次にエライ、事務方の頂点を極めたポジションだもの(笑)よく国会答弁なんかで、大臣の代理で答えたりしてる♪

>はぁ~~ はるるさんて人の人生、やっぱピピ島辺りで何夜にも渡って聞く必要ありますねっ!

⇒ええ(笑)なるべくなら、カラダに訊いて下さい。
(8月28日11時52分)  [関連の日記へ]
返事を書く



いやっほーい moco_beatriderさん(****.ne.jp)

久々☆
今、会社からだよ(笑)
しばらくいそがしくてあんまりこれないかもだけど
うちの事忘れないでねぇ(涙) (8月28日9時30分)



Re:おしごとをして、お金を頂くということ。+(8/27) Βメアリーさん(****.ne.jp)

文部事務次官て・・恐ろしく偉そうな(失礼)職名ですわね。
はぁ~~ はるるさんて人の人生、やっぱピピ島辺りで何夜にも渡って聞く必要ありますねっ

で、私はほとんどバイトらしいバイトしたことないです。喫茶店は一月もってないし、
靴の展示会の靴モデル(新作の靴を履いて歩いてみせる)は呼ばれた時だけだし。
若い頃はバイトしてお金の苦労しておかないと、メアリーみたいな人間になっちまうぞ。
とあきら君にはよーく言っておいてください。ま、彼はすでに頑張ってましたね。あら失礼。
(8月28日1時11分)  [関連の日記へ]



Re:おしごとをして、お金を頂くということ MAHA47さん(****.jp)


お神輿担いでお金が貰えるなんて・・・、なんて素敵なアルバイトなのかしら??
そういえば昔、選挙カーに乗って手を振っただけで、たくさん頂いた事もあったな~~
今ではたまに地元の議員さんの「うぐいす嬢」やってますが、昔ほど貰ってません・・・不景気なのね。
(8月28日0時46分)  [関連の日記へ]



大変失礼ですが! マツリカ0207さん(****.ne.jp)

 マツリカはっきり物申す!
はるるさんの書き込みで、2000年以降に一体直木賞を貰ったのは誰・・・・非常に気になるところでした。
 恋愛中毒は生憎読んでおりませんが、最近読んだ本「あなたには帰る家がある」表題につられ思わず買って読みました(その時切ない・・・・をしていました心の中だけで)恋愛中毒読みましたか?
 ひどかった!あまりにひどくて山本文緒という名前も忘れておりました。
 もし私の解釈に間違いがありましたら、ご遠慮なく抗議をくだい。 (8月28日0時45分)



Re:おしごとをして、お金を頂くということ。+(8/27) くうchanさん(****.ne.jp)

お仕事をしてお給料を頂くって、お仕事は大変だけど
楽しみだよね・・
くうchanもたまにアルバイトをしているけれど
月一回のお給料を頂く時、又明日から頑張るぞって
思うよ!

(8月27日23時25分)  [関連の日記へ]



Re:おしごとをして、お金を頂くということ。+(8/27) エナエナさん(****.ne.jp)

本当に大変なことだよね。厳しいよね・・・
お給料もらってたときも大変だったけど、
自営し始めると、もっと厳しいことがよく分かります。

カード無事到着報告ありがとうございます。
もったいない・・といわれるほどの代物ではありません。何セ自分で作ったんですから、、プリンターもオボロだし、もらわれただけでも幸せです。今夜夜勤ですか。体壊さんように気をつけてくだされ! (8月27日22時33分)  [関連の日記へ]



Re:おしごとをして、お金を頂くということ。+(8/27) みちりんごさん(212.234.*.*)

書き込みありがとうございました。
十二国記、確かにスゴイ。

はるるさんの写真、どれもステキですね。
はるるさんはいろんな世界を知っている人みたい。

私は理科系だったので、大学の先生は実験したり論文読んだりして時間的にとっても大変そう・・・って思ってました。 (8月27日22時28分)  [関連の日記へ]



Re:Re:おしごとをして、お金を頂くということ。(8/27) はるる20さん(****.ne.jp)

みゅう~みゅう~さん
>主人のお給料は、茶封筒で頂いてます。
ありがたい・・・( ̄个 ̄) ♪

⇒おおお~っ!!
それはそれは、素晴らしい・・・
ご主人の価値も、5割増し~♪ですよね。
やっぱり、こうでなくっちゃ!!!
銀行振込は、おとうさんの『敵』だあ~!
ボーナスの現金が入ってる茶封筒なんて、持って来るご主人の姿に後光が射して見えるんじゃないかな~?!
(ニコニコ)

さきほど、今夜の日記を追加しましたよん♪
昼間から夕方読んだひとも、つづきを読んでね☆
(8月27日21時52分)  [関連の日記へ]




Re:おしごとをして、お金を頂くということ。(8/27) みゅう~みゅう~さん(****.net)

主人のお給料は、茶封筒で頂いてます。
ありがたい・・・( ̄个 ̄) ♪ (8月27日20時16分)  [関連の日記へ]



Re:おしごとをして、お金を頂くということ。(8/27) araimonoさん(****.ne.jp)

うわぁーーーー。
お給料袋落としちゃうなんて
考えただけでも恐ろしいーーーー(*_*)

アライモノ
はやく頑張ってお仕事みつけて
ありがたーーーいお給料いただかねば。 (8月27日19時54分)  [関連の日記へ]



Re:おしごとをして、お金を頂くということ。(8/27) anananさん(****.net)

(T∇T)それは 泣ける話だわ
給料日に一気にどん底だったねー
私の初めての給料はファミレスのウェイトレス業でした
たしか理由は修学旅行のお小遣い稼ぎだったよ (8月27日19時23分)  [関連の日記へ]



家も将来はふるほんやさんだな けーはやさん(****.ne.jp)

足跡から来ました。うちの家族に「あきら」「はるちゃん」がいるので同名を見るとなんだかどきどきです。
3月に引越ししたとき1000冊ほど「まんだらけ」に売りました。まだ家には何千冊の本があるか・・・
「メイコン」参加者とはうらやましいです。 (8月27日18時7分)



訪問ありがとうございまーす(^o^)丿 mimiraraさん(****.ne.jp)

ぷっぷっぷ(^。^)うさぎさんがかわゆくって…つい笑ってしまいました!
足跡をたどってきました。ありがとうございます。
また、おじゃましまーす(^o^)丿 (8月27日15時53分)


Re:Re:おしごとをして、お金を頂くということ。(8/27) はるる20さん(****.ne.jp)

キャサリン☆さん
>大学の先生とかすごいですね!専攻は何だったんですか?

⇒せんせ~、じゃなくてはるる、じむ~、の方ですよん♪いつでもどこでも、3歩あるくと何でも忘れてしまう特技を誇る(笑)とりあたま、だもの。

私立のケースは解からないけど・・・。
はるるの所属してた国立大学は、学生数が2500くらいだとすると、教授・助教授・助手などを含めた教官の数が600から700人くらい。
あと、その教官たちとほぼ同数の、やはり600~700人の一般大学職員がおりました。そこには、普通の事務職員のほかに、附属図書館の司書さんや、いろんな技術職員なども含まれます。
それまでの小中高の学校に較べて、何て職員数が多いんだろうと思ったものです。 (8月27日15時31分)  [関連の日記へ]



Re:おしごとをして、お金を頂くということ。(8/27) キャサリン☆さん(****.ne.jp)

あっあと、はるるさんが400HITでした!!!わぁい!!!今後ともよろしくおねがいします☆ (8月27日14時38分)  [関連の日記へ]



Re:おしごとをして、お金を頂くということ。(8/27) キャサリン☆さん(****.ne.jp)

おしさしぶりです!!キャサリンです☆
私のはじめてのバイトは居酒屋ですよー!!
初めてだから何もできなくて、かなり迷惑をかけました。大学の先生とかすごいですね!専攻は何だったんですか? (8月27日14時36分)  [関連の日記へ]



└( ̄▽ ̄*)こんちには♪ 追伸 あっぱれ太郎さん(****.ne.jp)

\(  ● ⌒  ▽  ⌒ ●  )/

すいませんキリバンGETしました。

今日は良い事がありそうです。ではまた (8月27日14時5分)



こんにちは! ローズマリー0207さん(****.net)

時々お見かけしていました。
風景写真は素敵ですね。
小川が大きな川に見えます。
整然と手入れされた、田んぼの美しい事!
昔は、こういう風景をよく見たものです。
ゴミを捨てる人なんていなかった。
本当に素敵な写真を見れました。 (8月27日13時54分)


└( ̄▽ ̄*)こんにちは♪ あっぱれ太郎さん(****.ne.jp)

ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

おひさしぶりです(もうすぐ70000Hit)

足跡ありがとうございます。

これからもヨロシクお願いします。 (8月27日13時49分)



ペーパードライバー はるる20さん(****.ne.jp)

に、なるかどうか(笑)

あきらが東京から、どれだけひんぱんに帰省するか、にかかっているような気もする。

宇都宮でしか、運転できないからね~。
親孝行⇒運転の機会が増える⇒若葉マーク卒業♪
親不孝⇒ぜんぜん乗らない⇒永遠の若葉マーク・・・

うん。
これは使える手かも。
いつも、あまり帰省しないので淋しがってる、配偶者に教えたら喜ぶかな?!

みなさん、免許のお祝いの言葉、ありがと~~☆
(8月27日10時44分)



気をつけたいけど当分は無理かなあ‥ スパイク1961さん(****.net)

そのうち飽きます(笑い)…
確かにチャット面白いですが、実際に話ししたほうが
顔も見えるし五感が使えるのでもっと濃密です。

その為に何時間もキーボード叩くというのは人それぞれですがあまりお勧めしませんけどね?。

そんぢゃミ  彡ノ...さりゅう?♪
(8月27日9時16分)



Re:ささやかな納涼祭とあきらの初運転☆(8/25) 瑠璃色いるかさん(****.jp)

おはようございます。

あきら君おめでとう。
いるかは立派なペーパードライバーだけど、
これからですよね。
がんばれー。 (8月27日7時43分)  [関連の日記へ]



からくり人形展☆ もあままさん(****.ne.jp)

ご訪問ありがとうございました!
科学館!是非覗いてみてくださいね~
(31日までらしいのですが)

あ、山本文緒さん。
私も好きです。
特に、「ブルーもしくはブルー」。(^^) (8月27日6時48分)



メアリーさんのところから来ました みちりんごさん(****.ne.jp)

「実話」というのは、私の日記に対する書き込みにある人が書いてあったのを鵜呑みにしていたわけですが・・・
「きっと君は泣く」を読んで以来、山本文緒さんの著作はチェックしてます。(といっても貧乏なので文庫限定ですけど)
たいてい好きでしたが、「恋愛中毒」には、すごみを感じました。作家として「化けたな」って感じ。
(知った風な口をきくのはハズカシイですが)
読み返したくなる1冊でした。
(8月26日23時6分)



お立ち寄り有り難うございました。 マツリカ0207さん(****.ne.jp)

 一度やって来たのですが、言葉が見つけられずに引き返し・・・心が停滞したままで日記も更新できずにいます。早くあの日記の上に違う言葉を重ねてしまいたいのですが。仕方ないからでっかい写真でも貼り付けようかとか、でも何にもできなくて野ざらし状態。
   
 十代の頃私は大人の事はあまり見ていなかったような気がします。心は自分の内面にばかり向いていた。
 そういう意味では今もあまり変わっていないのかもしれません。

 ネット上で色ん方からメッセージ頂きました。在り難い事です。でも、今また時折出口を見失いそうに成ってしまう事があります。ネットは一つの世界とし・・・実感として体感として、自分の人生を生きる事ができればと・・・御免なさい何だか訳が解らなくなってきました。頭を冷やして出直します。
  (8月26日19時45分)




Re:恋愛中毒 はるる20さん(****.ne.jp)

メアリーさん
>探して読んでみます。山本文緒さんの公式HPのオフ会の代表・・・って、はるるさん、いろんなことやってるのね。

⇒ええと、正確には「やってる」じゃなくって「やってた」です(笑)2000年秋にネット・デビューしたはるるさん、最初はずっと前からひいきにしてた作家さんのページの常連さんになって、自然にそうなった。オフ会やってる内に、直木賞を受賞したりしてホントにびっくりした。でも、2001年春には、オークションのふるほんやさんに夢中になって、自然消滅(笑)です。

同じように、ネット・オークションも2001年秋(10月)にスタートしたここのHPのおかげで、ほったらかし。

こんな、繰り返しなのさっ☆

ど~だ、参ったか(笑)

(8月26日18時47分)



Re:ささやかな納涼祭とあきらの初運転☆(8/25) anananさん(****.net)

アキラくん
く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!

納涼祭りですかー
愛知にきてから一度も参加したこと無いかも
来年こそは参加するぞぉーーーーーーーーーー (8月26日18時20分)  [関連の日記へ]



Re:ささやかな納涼祭とあきらの初運転☆(8/25) メアリーさん(****.ne.jp)

初めての運転は緊張するのよねー。
それより緊張するのは、初心者の助手席よね・・・
うちの母は今でも私の運転する車には乗りません。
性格を知っているので、初心者時代より怖いそうです。 (8月26日18時8分)  [関連の日記へ]



恋愛中毒 メアリーさん(****.ne.jp)

探して読んでみます。
公式HPのオフ会の代表・・・って、はるるさん、いろんなことやってるのね。
人脈も広いんだなあ。うなってしまう。
私も新しい人との出逢いがほしなあ。いろんな人と出会いたい。いい出会いの場があったら連れてってくださいよ。ええ真面目なイミの出会いよ。
(8月26日18時4分)



な な な、、なんでしゅとー!?♪♪ mayutan.yさん(****.ne.jp)

天使うさぎちゃんの未公開作品、まだまだ。。?!

あのあの。。
本当に、期待して 待ってていいのかなあ~~。。♪

ウキウキ♪
わくわく♪
ドキドキ。。

いい子にして 待ってまーす。(^^ゞ (8月26日17時10分)



恋愛中毒 メアリーさん(****.ne.jp)

探して読んでみます。
公式HPのオフ会の代表・・・って、はるるさん、いろんなことやってるのね。
人脈も広いんだなあ。うなってしまう。
私も新しい人との出逢いがほしなあ。いろんな人と出会いたい。いい出会いの場があったら連れてってくださいよ。ええ真面目なイミの出会いよ。
(8月26日18時4分)
返事を書く



な な な、、なんでしゅとー!?♪♪ mayutan.yさん(****.ne.jp)

天使うさぎちゃんの未公開作品、まだまだ。。?!

あのあの。。
本当に、期待して 待ってていいのかなあ~~。。♪

ウキウキ♪
わくわく♪
ドキドキ。。

いい子にして 待ってまーす。(^^ゞ (8月26日17時10分)



失礼しました メアリーさん(****.ne.jp)

はるるさんが書き込みしてくださった直後に前の日記を消したのですが、あまりに失礼だと反省し、も一度載せなおしました。
気まぐれでわがまま者で、すみませーん。
書き込み、心に染み入りました。
落ち込んでいるので、なんか救われた気分です。大人の人はいいわ。 (8月26日14時43分)



Re:ささやかな納涼祭とあきらの初運転(8/25) スパイク1961さん(****.net)

おはようございます。
道ですか‥
僕の前には道は無い、しかし僕の歩いたあとには道がある(タオだったっけ?)

あきら君にも頑張ってもらいたいもんですね?。
写真も雰囲気が伝わっていて綺麗でした。なお日記にリンク張らせてもらいましたんで御報告までに^^v

そんぢゃミ  彡ノ...さりゅう?♪ (8月26日8時2分)  [関連の日記へ]



50カウントありがとうございました もあままさん(****.ne.jp)

まだまだ出来たての日記帳なのですが、
ご訪問ありがとうございました。

え?もしかして、同県人??
ちょっとうれしいもあままでした。 (8月26日6時7分)



Re:ささやかな納涼祭とあきらの初運転(8/25) りんさん(****.ne.jp)

はるるさん、納涼祭、お疲れさまでした。
私も、はるるさんの絵はがき、欲しかったなぁ。
りんは24,25日と民族学級の合同サマーキャンプで、滋賀県に行きました。
本来は涼しい所なんだけど、暑かったです。約200人分のまかないのお手伝いをしたら、汗がぼとぼとしたたりおちてきて、化粧もなんもあったもんじゃない。
おにぎりを握ったり、野菜を刻んだり、洗い物をしたり、やることは普段の延長なのに、人数が半端ではなかったので・・・おまけに厨房は火を炊くので暑いし、ずっと立ちっぱなしで結構きつかったです。
納涼会がうらやましい。
しかし、帰ってきたら体脂肪が10も減ってた。びっくり!壊れてるんかな、うちの体脂肪計。
ともあれ、夏が過ぎてゆくと実感した2日間でした。 (8月26日0時55分)  [関連の日記へ]



Re:ささやかな納涼祭とあきらの初運転(8/25) mayutan.yさん(****.ne.jp)

納涼祭大成功~☆のようですね♪
よかったですね♪
打ち上げのビールは さぞ おいしかったことでしょう? ご苦労様です☆

はるるさんの、絵葉書が 飛ぶようにひきとられていくのも、うなづけるなあ。。
私も 1枚欲しかったなぁ~♪

ところで、いろいろな行事をする・・ということは、なかなか 大変なことですよね。

やってみて、初めて分かる、その苦労。。
上手くやって 当たり前!の世界だし。。
でも、やり遂げた後の充実感も 嬉しいご褒美ですよね?

実は、私、現在、生協の運営委員と、小学校のPTAの企画(ふくかいちょー(・・;)>エエッ?)を担当させていただいてます。

どちらも 行事を企画・運営する仕事ですね。

いろいろと 勉強すること、多いです。
ふつうに主婦してるだけでは、経験できないことも、たくさん。
私にとっては、毎日が とてもいい勉強。。
(家族の協力がないとできませんが・・)

お客サンをしていたときは、全然気がつかなかったのだけど、こういう行事をする時には、今までの役員さんたちも見えないところで、いろいろなご苦労をされていたんだな。。と思うと 頭がさがる思いです。

特に小学校の方は、まだ駆け出しなので、右も左も分からず、とにかく目の前に立ちはだかっているものを一つずつ片付けている状態です。

来年には、自分が みなさんをひっぱっていくようにならなくてはいけないんだな。。と思うと、心配も多々ありますが、とにかく自分なりに頑張ってみようと思っているところです。。

うわ。。
話が 長くなってしまいましたね。

つまらないことを、うだうだと。。
失礼しました。

そして、最後まで読んでくださって、ありがとうございます。。

たまには こういうちょっと… (8月26日0時47分)  [関連の日記へ]



Re:ささやかな納涼祭とあきらの初運転(8/25) マツリカ0207さん(****.ne.jp)

 今夜も覗き見してフケようと思っていましたが、身近な話題だったので書き込みさせて頂きます。
 家の町内も昨日は納涼祭でした。ニューウタウンなのですが、こちらは子供の数が減るばかり。
 特に我が一丁目は子供の数が激減し子供会もなくなる始末。(逆にゲートボールを楽しむ老人の広場はありますね。)
 夫は今年町内会長の役が廻ってきて(要は名ばかりの雑用係なのですが)昨日は朝からテント張りなどなんだのと駆けずり回っていました。
 
 娘達は夜夏祭りに出かけて行きました。(私は家で一人くつろぎモード)

 話題は変わり、5年で20万キロとはこれまた凄い。
私は少し前に車を買い換えたのですが、前の車は10年で4万キロいってませんでしたね。正にちょい乗り。
 買い換えた車は軽にもかかわらず、少し車高が高くて、少し幅が広いだけなのに、車庫入れだけでガンガンぶつけまくって、後ろのバンパーガリガリ状態です。
 もう、知らない!! (8月25日23時56分)  [関連の日記へ]



Re:いろんなひとの旅日記を集めた、ユニークな(8/23) 横浜せつこさん(****.ne.jp)

いつもながら、素敵な日記ですね。

しばらく、ぼお-うと、写真を見ながら楽しみました。
夏の終わりは、何となくけだるく、淋しいものです。
秋のない南の国に行きたいな。 (8月25日17時55分)  [関連の日記へ]



from HKG yebooさん(203.169.*.*)

Gobusata shitemasu.
Asu kikoku no yotei desu.
Yeboo! (8月25日16時29分)



ランタ島、かあ。 るーたんこさん(****.ne.jp)

すてきなところですね~。
いいなあ。いってみたいわあ。 

久々にきてみた。 (8月25日11時15分)



バナー mayutan.yさん(****.ne.jp)

あの お写真、結局 特大バナー化(笑)させていただいちゃったのですが、よろしかったでしょうか?

ふるほんやさん の文字が入ってて、おまけに とても きれいな景色だったし、
さらに、はるるさんらしさを、表現しきっている!
って感じがしましたので。。(#^.^#)>

もしも、何か不都合な点等ありましたら、
教えてくださいね。
修正しますので。

そして、ご訪問ありがとうございました。

このようなコメントをいただけて、まゆたん、
非常に光栄でごじゃります。。

(ToT)/~~~感激~☆

これからも、どうぞよろしくお願いします。。
m(__)m (8月24日15時48分)



Re:おふたりと、、 はるる20さん(****.ne.jp)

mayutan.yさん
>おふたりと、いち天使さんに、喜んでいただけたら、もうそれ以上に 嬉しい事はありません。。どうぞ、いつでもいいですから、ゆっくりできるときに遊びに来てくださいね。。

⇒おはよ~!
さっそくまゆたんのほむぺ、行って来ました!!
今日は、ぼくんとこの自治会の納涼祭で、朝から準備中なんだけど、会場のテント設営が終ったので一段落、家に戻ってひとやすみしてるとこ。

うさぎsan、まゆたんさまのおかげで、VIP待遇ですね~。いや~、すごいな~(笑)それに、こうやって見ると、未公開映像の天使うさぎさんも、やっぱりほんとにきゃわゆいゆい☆です!

これからも、こうやって何か出来る事があったら協力しあって、お互いに楽しいHP環境が創れるといいね♪

ほんとうに、ありがとさんさん♪の、はるるでした!

(あの、ステキなでっかい「あやしいふるほんやさん」バナーには、びっくりしちゃった、笑)
(8月24日11時0分)



コンバンハ! KAORISさん(****.ne.jp)

あたし。の何もないところに遊びに来てくださって、しかも2500番のキリ番を踏んで頂いたようで、どうもありがとうございます♪

キレイな異国の写真がいっぱいあってステキですね~♪
海外に行ったことないので、こんなキレイのところが
いっぱいあるなら一度くらいは怖がってないで
行ってみようかな~と思えました(^^)

道に迷わないなんてうらやましい!
あたし。は一度行ったことがあっても迷ってしまう
ものすごーーい方向音痴ヤロウです( ̄□ ̄;)
あ、一応オンナですが・・(笑)

また遊びに来させていただきますネ! (8月24日0時12分)



おふたりと、、 mayutan.yさん(****.ne.jp)

おふたりと、いち天使さんに、喜んでいただけたら、もうそれ以上に 嬉しい事はありません。。

どうぞ、いつでもいいですから、ゆっくりできるときに遊びに来てくださいね。。

お返事ありがとうございました。 (8月24日0時10分)



こんばんわ! マツリカ0207さん(****.ne.jp)

今度は私がゼイゼイ、遂にまゆたんの天使ウサギサン、公開なりました。
 可愛くて、とっても綺麗な写真ですね。感激しました。まゆたんすごいな!
 
オフカイも羨ましいです!

(8月23日23時15分)




Re:恐れ多くも。。 はるる20さん(****.ne.jp)

mayutan.yさん
>はるるさま~☆

ついに、ついに、恐れ多くも、いただいた3枚のお写真、私のHPにて、公開させていただきました。。

⇒わ~。
はるるも、天使うさぎもドキドキしちゃうぞ~(笑)

明日ゆっくり、見に行かせてもらいます♪

ほんとに、ど~もありがとさんさん☆
(8月23日23時9分)




オフ会 mayutan.yさん(****.ne.jp)

楽しそうだなー。いいなー。

遠いから、参加できませんが、
みなさん、どうぞ楽しんでくださいねー。

また、様子を聞かせてくださいね。
(8月23日22時37分)



恐れ多くも。。 mayutan.yさん(****.ne.jp)

はるるさま~☆

ついに、ついに、恐れ多くも、いただいた3枚のお写真、私のHPにて、公開させていただきました。。

内容としては、お写真に恥じないように。。
と思ったのですが、なにぶんにも、なれない作業でして。。
お気に召していただけるかどうか、
とーっても。。心配です。。
ドキドキ。。

どうぞ、お時間のあるときに、こっそり?
のぞきに来てやってくださいね。

よろしくお願いします。m(__)m (8月23日22時34分)



Re:いろんなひとの旅日記を集めた、ユニークな(8/23) anananさん(****.net)

いいなー
旅は人を成長させてくれるきっかけをくれるときも有りますよねー

ちなみに 今回の私の旅は
みなみお嬢が成長して 泳げるようになりました(笑) (8月23日19時2分)  [関連の日記へ]



こんにちわぁ さりな7さん(****.ne.jp)

足跡たどってきました+さりな+です
私も一人旅で世界一周してみたいな~(むぼう・・
新しくBBS開設したんで(ゲスト用って書いてあるけど)そっちにもカキコしていってくれるとうれしいな~
また来ます★★ (8月23日16時50分)



はじめまして♪ a-chan@kissAMさん(****.or.jp)

足跡辿ってお邪魔したら・・・あやしいコト∞・・・(笑)
これからゆっくり拝見させて頂きたく、日記リンクさせて頂きます(^^)

旅行に行ってみたい所は沢山ありますが、もう少し子供が大きくなったらと考えています
ぞうが大好きなので、タイは行ってみたい所のひとつです♪
過去の掲示板も丁寧にUPされててすごいですねぇ!!

では、またゆっくりお邪魔します!
今から、ジャンジャンジャスコへお買い物行ってきます♪(笑) (8月23日12時49分)



Re:湖畔のログハウスでオフ会やるよ!:夏の終(8/22) kiriko17さん(****.com)

はるるさん、

参加したいです~~^
残念、もう少し人数ふやしてくださいね、
次の機会には・・・・ (8月23日5時17分)  [関連の日記へ]



Re:湖畔のログハウスでオフ会やるよ!:夏の終(8/22) ameri1225さん(****.ne.jp)

こんばんは♪
わーーー!!良いですね~
ログハウスでのオフ会なんて・・・
楽しそう~
しかし・・・残念ながら私はその日まで九州だわ(涙)
>カヌーで湖の無人島
なんて・・憧れちゃうけど。

いつか参加できたら良いな・・・
楽しんできてください♪ (8月22日23時23分)  [関連の日記へ]



つっこみありがとう~(笑) ごんたくれがんたさん(****.jp)

でもね 本当に今年は9月1日からなんだ なにかの振替で(何だったかは忘れた(笑))
だからごんはオボケではないのだよ~~~~~ん
Ψ| ̄ω ̄|Ψブヒャヒャヒャ!! 他の県はどうかしんないけど~ (8月22日22時39分)



こんにちわ☆ ☆love☆さん(****.net)

はじめまして♪
カキコありがとうございましたぁ。
日記読ませていただきました。
とっても残念な出来事。
アーチャンのコト、いっぱいいっぱいかわいがって
あげようと思います。
うちにいて、シアワセでいてくれるように☆
これからよろしくお願いしまぁす♪ (8月22日22時22分)



Re:Re:湖畔のログハウスでオフ会やるよ!:夏の終(8/22) はるる20さん(****.ne.jp)

ごんたくれがんたさん
>いいな~オフ会 いきたい~ けど1日から学校がはじまるぅうううううう(-""-;)

⇒ボケのごんちゃんに、はるるのツッコミ♪

「するてえとなにかえ、おまいさん。ごんちゃんとこのがっこうは、にちようびもやってるんでござんすねえ?!」←すごい、いやみ(笑)・・・・くすくす。
(8月22日21時16分)  [関連の日記へ]





© Rakuten Group, Inc.